アクセスアップ

とりあえずブログ開始3ヶ月までは定期更新をすべき3つの理由【初心者のアクセスアップ】

お久しぶりのみなこです!

どうも!みなこです!

読者の皆さま、お久しぶりでございます。

(っていっても二日ぶり?)

けっこう長い間、毎日更新を続けてきたのですが、忙しくてね

(言い訳)

まあ職業柄しゃあないやん?

(大学院生、帰宅時間24時)

ちょっと間があいちゃいました、、、

それでもこうやって読んでくれてる皆!

大好ki…(自主規制!)

ブログ開始3ヶ月までは定期更新すべき

前置き長くなっちゃったね!

んじゃ、今日のお話。

ブログ開始3ヶ月までは定期更新すべき

っていうことをテーマで今日はお話するよー

なんでこんなこと話し出すんだ?

まあまあ、そう言わずに

私自身二日ぶりのブログ更新ってことで、ブログを更新しないことによってどのような感じになるのか身をもって体験しました、、、

なので、皆さまにそれを還元したいと思います!

ではでは、

とりあえずブログ開始3ヶ月までは定期更新をすべき3つの理由【初心者のアクセスアップ】

いきまーす!

ちなみにこのブログは立ち上げてから3ヶ月経ってません。

なので、3ヶ月以降定期更新すべきかどうかは、まだわかっていません。

なので、この記事のタイトルには、とりあえずブログ開始3ヶ月までってなってるわけです。

では、

なぜ3ヶ月までは定期更新すべきなのか

私みなこなりの分析をしてみました。

理由1.アクセスがガタ落ちする

理由1.アクセスがガタ落ちする

こちらをご覧ください。

どうでしょう、この急降下ぶり

逆にきれいだわ

3ヶ月も経っていない弱小ブログなんて、まあどんなブログでもこんなもんだと思います。

ブログを更新するたびに色んな人からブクマもらって、そして色んな人のブログで言及してもらっていたので、

ちょっとくらい更新しなくてもいいじゃね?

と思った次第であります。

でも、結果がこれよ、、、

まずいって、検索から全然来てくれてないってことやん、、、

あああああ、まずい、、、

理由2. アクセス減少に伴って記事更新気力が失われる

理由2. アクセス減少に伴って記事更新気力が失われる

これは人によりけりだけど、私は完全に気力喪失しちゃう組です。

っていうか、そうなっちゃうことが今回はよくわかりました。

アクセスが減少していくのを見てると、気持ち的に意欲が削がれていきます。

これはまさに

負のスパイラル

そうならないように対策をしないといけません。

理由3.総合すると、3ヶ月経たないとまだまだドメインパワーがない

理由3.総合すると、3ヶ月経たないとまだまだドメインパワーがない

「初心者はとりあえず3ヶ月で100記事書きなさい」

って腐るほど聞いたと思うけど、この理由もドメインパワーをつけるためだと考えられます。

ドメインパワーっていうのは、自分が持っているドメインが検索で上位表示されるための強さみたいなもので、このパワーが強いほど検索で上位表示されやすいことを示します。

このブログでは、3ヶ月を待たずして100記事を更新できたんですが⇩

https://www.minako01.xyz/100kijime/

こっちは100記事更新するための超具体的な方法だよ⇩

初心者のためのブログ更新術「まずは100記事」を達成する超具体的方法みなこ流ブログ更新術 どうも!みなこです! 最近記事数100を突破しました! そこで今回は、 みなこ流ブログ更新術 ...

それでもやっぱり、ドメインパワーが付くのには足りていないということでしょう。

これは、100記事っていうのが足りていないのか、評価されるための時間が足りていないのかはわかりません。

しかし先輩方が言う、「3ヶ月で100記事」の条件に時間的な部分で達成できていないためドメインパワーがまだついていないのでしょう。

3ヶ月以内に100記事更新できても、

3ヶ月間定期的にブログを更新し続けることもドメインパワーをつけるための重要な条件である

ということでしょう。

とりあえずブログ開始3ヶ月までは定期更新しよう!

これらの理由から、ブログ開始から3ヶ月経っていない人はとりあえず定期的に更新すべきだと私みなこは考えます。

ここで重要なのが、別に毎日更新する必要性については触れていないということです。

自分の生活リズム的に厳しいのであれば、2日に一回でも、3日に一回でも全然構わないのです。

なぜなら、これら上記の理由を全てクリアできるからです。

とにかく定期的に更新するという習慣さえつけておけば、アクセスは安定して伸びていくことでしょう。

そして、気持ち的にも安定するしね!

人気ブロガーなら別だけど、初心者のうちは絶対に定期更新すべきだよ!!

今日はこんなところ

以上、

とりあえずブログ開始3ヶ月までは定期更新をすべき3つの理由【初心者のアクセスアップ】

でした!