東大のケーキ一切れ分。


東大のケーキ一切れ分。

東京大学大学院に合格するための方法と勉強法、ライフハックコラムを紹介!

好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきことーノマドライフ【書評】

f:id:minatoblog:20170423183603j:image

ノマドライフ読みました!

 

どうも!みなこです!

 

突然ですが、ノマドライフ読みました!

 

 

私がなぜこの本を読もうと思ったかというと、

 

このノマドライフのサブタイトル

「好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと」

に惹きつけられたからです!

 

好きな場所に住んで自由に働くって誰もが羨むことですもの、、、

 

それを実現している人が、やっておくべきことについて語っている本なので、読まずにはいられませんでした!

 

では、さっそく書評していきますねー!

 

ノマドってなに?

 f:id:minatoblog:20170423183907j:image

 

今日が人生最後の日だとして、今日これからやることは、本当にやりたいことか?

何日ものあいだNOという答えが続いたときは、何かを変えなければならない

ースティーブ・ジョブズ 

 

「ノマドライフを手に入れるためにやっておくべきこと」

 

が大きなテーマである本書ですが、

ノマドとは何なのか?

が初めに紹介されており、この本の中でのノマドの定義について語られています。

 

ノマド(nomad):遊牧民

 

これが本来の言葉の意味です。

 

そして今日、場所にとらわれない働き方としてノマドという言葉が使われています。

 

しかし、この本の著者、本田直之さんは言います。

 

わたしは、ノマドというのは単なる「場所にとらわれない働き方」ではない、とも考えています。

 

そして、この後ノマドという言葉を新しい観点から見つめなおし、この本のタイトルのノマドライフについてこのように語っています。

 

仕事と遊びの垣根のない、世界中どこでも収入を得られるノマドビジネスを構築し、2カ所以上を移動しながら、快適な場所で生活と仕事をすることで、クリエイティビティーや効率性、思考の柔軟性が向上し、それがいいスパイラルになるライフスタイル。

 

これがわたしにとっての「ノマドライフ」です。 

 

ノマドライフは「今すぐ」できない

f:id:minatoblog:20170423183917j:image 

 

ノマドライフは今すぐにできない、これは本書で度々言われています。

 

ノマドライフを手に入れるためには、必ずそれ相応の準備が必要であり、それは現在の自分の立場や環境によって変わってきます。

 

誰にでもできるといっても、ノマドライフは、今すぐにできるわけではありません。時間をかけて準備をし、少しずつ移行していくというのが、実現可能な方法です。

 

この本の著者も、少しずつ準備をして、ノマドライフの確立まで15年を要したと語られています。

 

それぞれの立場にいる人が、ノマドライフをゴールとしたときどのような位置づけなのかを本書では具体的に示してくれます。

 

ノマドライフまでを6つのフェーズにわけ、自分がいまどの場所にいるのかを知ることができます。

 

何かを達成しようと思ったとき、現在の自分の立ち位置をしることはとても大事なこと。著者が本のはじめにこのことを語っているのもそのためでしょう。

 

本書では、ノマドライフまでを6つのフェーズにわけられているので、具体的に現状を把握できるのです。

 

ノマドライフの実践

 f:id:minatoblog:20170423184105j:image

 

これ以降は、ノマドライフを手に入れるために具体的にどのようなことを実践していけばよいのか、ということをテーマに話が進んでいきます。

 

詳細にこの記事でご紹介することは難しいので、私が気になったところを少しだけご紹介します。

 

"ベーシックインカムを手放してはいけない”

 

”「時給」をノマドワークから排除する”

 

”デスクトップPCはいらない”

 

”所有物を半分にする”

 

私が印象に残った本文内容の目次項目です。

具体的には本書でチェックです!

 

中でも印象に残ったのは、

”所有物を半分にする”

という項目。

 

ノマドライフを実現するために、著者が進めている一つの方法なのです。

この項目について、著者はこのように語っています。

 

実はモノを減らすことによって、増えるものがたくさんあるのがノマドライフです。

 

どことなく、というかかなりミニマリストの思考に近い考え方です。

 

私自身、モノを減らすことの重要性については、前々から興味を持っており、その点には強く共感できました。

(自分ができているとは言っていない、、、)

 

この本を読んでからミニマリストという人たちの考え方についても非常に興味を持つようになり、こちらの本も購入しました

 

 

こちらも私自身とてもお気に入りの本なので、また書評記事を書きたいと思っています!

 

ノマドライフとは、心のあり方である

f:id:minatoblog:20170423183934j:image

 

本書の最後項は、このような言葉から始まります。

 

そして、次のような文章でしめられています。

 

ノマドライフは、新しい生き方のひとつの提案、そして新しい心のありようのひとつの提案です。

あなたの人生の選択肢のなかに、ノマドライフをいれてみる。これだけでも、大きな変化を感じ取れると思っています。

 

ノマドライフに少しでも興味を持たれた方はぜひ読んでほしいと思います。

きっと、自分への最良の投資の一つになるでしょう。

 

 

そして、ブクマという本専用のフリーマーケットアプリで私が読んだノマドライフ出品しています。

 

中古でも大丈夫!って方は、ぜひブクマというアプリを入れて、この本を検索してみてください!

 

 

ブクマ! - 本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ
ブクマ! - 本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

クーポンコード

46829 ⇦ダウンロード後こちらのコードを入れると300円分もらえますよ!

 

上記のクーポンコードを入れるとブクマ!で使える300円分のクーポンがもらえます!

 

ノマドライフの出品価格は、398

 

まだこのアプリをダウンロードしたことがない方は、このクーポンコードで300円分ゲットできるので、98で購入できちゃいます!

 

これは買いですよー

ぜひご検討くださいね!!

 

以上、

好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきことーノマドライフ【書評】

でした!

 

あたなの1クリックが私の大きな応援になります。

  

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村


大学院受験 ブログランキングへ

自分のドメインパワーが1だった件について【自分のドメインパワーを調べる方法】

f:id:minatoblog:20170423013413p:image

自分のブログのドメインパワーを測ってみたよ!

 

どうも!みなこです!

 

本日はじめてこのブログのドメインパワーというものを測ってみました。

 

ドメインパワーとは、そのブログやサイトが検索で上位表示される力みたいなものです。

 

詳しい説明は以下を参考に

 

ドメインパワーとは

ドメインパワーは、直訳すれば「ドメインの力」です。検索ロボットは、サイトを巡回しながら「このドメインは信頼できるかどうか」を評価しています。「信頼できる」という評価が積み重なると、ドメインパワーが強くなります。つまり、「検索エンジンからの信頼度=ドメインパワー」ということです。例えば、異なる二つのドメインで、同じ内容の記事を作成したとします。この場合、ドメインパワーの強いドメインの記事が、検索結果の上位に表示されるのです。 

出典:ロングテールSEOで重要な「ドメインパワー」とは?

 

うん、重要そうだよねー!

 

そして、気になる。

 

ところで、

なぜこんなことを測ってみようかと思ったのかというと、仲良くさせていただいているブロガーのナース・ミントさんから教えていただいたからです!

 

お礼に宣伝しておきます!(笑)

 

生活に関する悩みや問題はstellacafeで解決!

 

ぜひ 読んでねー

www.stellacafe7.com

 

自分のドメインパワーを調べる方法について

f:id:minatoblog:20170423013423j:image 

 

自分のドメインパワーの測り方についてご紹介していきます。

 

ドメインパワー 調べ方

 

で出てくるこちらの記事を参考にしました

www.zakkiblog.net

 

そしてこの記事で紹介されているこちらのサイトにいきます

moz.com

 

このページを開いて、

URL:

となっている検索窓に、自分のブログのURLを入れて、検索。

 

それだけでドメインパワーなるものを調べられちゃいます!

 

このブログのドメインパワーは?

 f:id:minatoblog:20170423013431j:image

 

このやり方でこのブログのドメインパワーを測りました!

 

結果はこちら(じゃーん)

 f:id:minatoblog:20170423013705j:image

 

うがー!最弱じゃん!

 

まあドメインパワーってブログはじめてしばらくは全然ないっていうしね!

 

全然気にしてないんだから!

(呆然、、、)

 

ちなみにこのブログはブログ開始から約3ヶ月ほどです。

 

「とりあえずブログは3ヶ月は続けなさい」

 

の意味がこのドメインパワーと関係しているのでしょうか。

 

もしそうであれば、これ以降ぐいっと上がってくる可能性もあるかもしれません。

これは確かめずにはいられない!!

 

ってことで、これからは定期的にドメインパワーを測ってこのブログの戦闘力の強さを把握していきたいと思います。

 

そして、

いつブログ戦闘力1の状態から脱出できるのかどうか、確かめたいと思います!

 

これからの成長に乞うご期待!

また記事にしてご紹介しますねー

 

以上、

自分のドメインパワーが1だった件について【自分のドメインパワーを調べる方法】

でした!

 

あたなの1クリックが私の大きな応援になります。

  

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村


大学院受験 ブログランキングへ

初心者ブロガー必見!回遊用ページでPV数増加を狙え!【初心者のアクセスアップ】

f:id:minatoblog:20170419100755j:image

初心者ブロガーが教えるアクセスアップ

 

どうも!みなこです!

 

ブログ開始2ヶ月半の絶賛初心者ブロガーです。

 

同じくブログ初心者の方々にアクセスアップのちょっとした工夫を学んだので、ご紹介します!

 

流入用ページと回遊用ページという概念

f:id:minatoblog:20170419100821j:image

 

初心者ブロガーの皆さん、流入用ページと回遊用ページってご存知ですか?

 

まあ言葉のままなんですが、私の場合少し前までこの概念をあまり理解せずにブログを運営してきました。

 

しかし、ある日こんな記事に出会いました

kazuharu.com

 

その中から、流入用ページと回遊用ページの説明はこのようになされています。

 

流入用と回遊用の記事を用意

 

流入用のページとは検索エンジンから読みに来てもらうページ。

回遊用のページとは流入用のページに来た人に次に読んでもらうページ。

 

イメージとしては「最初に流入用の記事からブログに来てもらった後、回遊用の記事を複数見てもらう」という感じです。

 

初めて読んだときは、

 

なるほど!

 

って感じでした。

 

自分でブログを書く段階で、

流入用の記事か回遊用の記事の記事かを自分の中でしっかり決めておくことで、

タイトルの付け方やその内容が色々と工夫できるなー

 

と考えました。

 

そして、そこから少しずつ実践しています。

 

まだまだうまくはできていませんが、、、

 

とりあえず、自分の中で記事の住み分け考えて回遊用ページに誘導する方法を考えました!

 

とりあえずトップページを用意してみる

 f:id:minatoblog:20170419100820j:image

 

まず一つ目の実践として、トップページを用意してみました。

 

こんなかんじ

www.minako01.xyz

  

超具体的な作り方はこちらで記事にしています

www.minako01.xyz

 

トップページの作成は、読者にブログ全体の概要を把握してもらうことができるので非常に大切です。

 

作ってない人はぜひー!

 

そして、トップページは完全な回遊用ページとなります。

 

「東大のケーキ一切れ分。 トップページ」

 

で検索してくれる人はいないでしょうから 笑

 

回遊用ページの根幹となるトップページを作成できたら次にそこへ誘導する方法を考えます!

 

いわゆるPick Up 記事を作成する

f:id:minatoblog:20170419101051j:image

 

続いて、いわゆるPick Up 記事 を作成します!

 

イメージはこのブログの記事上と記事下にあるこんなやつ

 

はじめての方に読んでほしい記事!

 

 

作り方ですが、こちらで具体的に紹介しています

www.minako01.xyz

 

さてさて、このようにして作った Pick Up 記事を記事の上下に貼り付けます。

 

これでとりあえずは、検索によって訪れた読者が回遊用ページに入る動線を確保できました。

 

Pick Up 記事にトップページ以外の回遊用ページを用意する

 f:id:minatoblog:20170419101103j:image

 

ここから更に改良していきます。

 

(ここからはそれぞれ独自の作戦で作ってくのが一番良いでしょうが、参考までに私のものを紹介します。)

 

先ほど載せたときには説明省きましたが、もう一度私の Pick Up 記事をご覧ください

 

はじめての方に読んでほしい記事!

 

 

トップページの他に、いくつかおすすめの記事として並べています。

 

これらの記事は、回遊用ページです。

 

これらの回遊用ページはまとめページのようになっており、このテーマに関するこのブログ内の記事をまとめて掲載しています。

 

どんな構造かは実際に覗いてみて下さいね!

(まとめ記事になっていないものもありますが 笑)

 

トップページが大きな見出しだとすれば、その他のまとめページは小見出しのようなかんじでしょうか。

 

記事を読み始める前と記事を読み終わった後に Pick Up 記事のコーナーが目に入ることで、気になった人は引き続き回遊用ページに入ってくれます。

 

このブログでは、

その回遊用ページを読んでくれた読者には、それに関する具体的な記事を提示するという

3層構造を構築しています。

 

(検索流入記事→回遊用ページ→それに関する具体的な記事)

 

このあたりは、ブログ運営者の工夫でもっとうまく改良できるはず!

 

(このブログでも改良していきます。)

 

こんなかんじで回遊用ページは、回遊率を上げるためにも非常に役立ちますよー

 

ぜひ試してみてねー!

 

ではでは今日はそんなところ

 

以上、

初心者ブロガー必見!回遊用ページでPV数増加を狙え!【初心者のアクセスアップ】

でした!

 

あたなの1クリックが私の大きな応援になります。

  

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村


大学院受験 ブログランキングへ

有名ブロガーでないあなたが説得力のある文章を書くたった1つの方法【ブログ初心者のアクセスアップ】

f:id:minatoblog:20170417091803j:image

有名ブロガーでないと説得力のある文章は書けない?

 

どうも!みなこです!

 

今回は、

説得力のある文章を書くためには

がテーマです。

 

なかなか説得力のある文章、納得してもらえる文章を書くのは難しいです。

 

こんな風に話す私はどうかというと、まだまだ説得力に欠け、独りよがりの文章になっていることもあります。

 

何事も慣れ

 

そのように言われていますが、きっとそこにはポイントがあるはず。

 

そこで、多くの文章を分析し、納得できる文章とそうでない文章は何が違うのかを考えました。

 

そこから導き出した答えをお話したいと思います。

 

その方法はあなたが有名ブロガーでなくても可能なのです。

 

有名ブロガーでないあなたが説得力のある文章を書くポイントはたった一つ。

f:id:minatoblog:20170417091817j:image 

 

有名ブロガーでないあなたが説得力のある文章を書くポイントはたった一つ

 

有名ブロガーであれば、どんなことを書いたとしても、ある一定の読者を抱えているのである程度話題になったりするものです。

 

では、私たちはどうか?

 

余程のことがないと話題にならない

 

これが正直な答えです。

 

じゃあ、有名ブロガーになるまでそのような説得力があって、読者を惹きつける文章が書けないのか?

 

いえいえ、決してそんなことはありません。

 

有名ブロガーだって、そこに至るまで下積み時代があったのですから。

 

では、私たちが説得力のある文章を書くためには何ができるのか?

 

ポイントはたった一つ

 

一言でいうと、

 

「引用する」

 

ということです。

 

説得力のある文章にはなぜ引用が重要なのか?

f:id:minatoblog:20170417091828j:image

 

ポイントを簡潔に示したところで、どういうことか解説していきます。

 

 引用がなぜ重要なのか?

 

それは、私たち自身に発言力がつくまでは、すでに発言力がある人の力を借りることで自分の文章に発言力がつくという原理です。

 

簡単に言えば、自分の文章を有名ブロガーに支持してもらう

 

そのようなイメージでしょうか。

 

使い方としてはこんなかんじ

 

私が勝手に言ってる意見だと思うでしょ?

 

でも、あの有名ブロガーの〇〇さんも言ってるんだよ!

 

ほら!

 

(引用)

 

これで自分一人で主張するよりはかなり説得力がつくはずです!

 

ぜひやってみて!

 

具体的に私が意識的にこの技を使ってみた記事を載せておきますので、参考にしてみてねー

www.minako01.xyz

 

(いつも読んでくれている皆さん、そうです、昨日の記事です 笑)

 

内容が内容なのと、引用するとその引用元のアンチがいることがわかりました。ただ、独りよがりの意見ではないことは主張できるでしょう。

 

うまく引用するためには、有名ブロガーや有名人の文章をたくさん読むこと

 

そして、自分が共感できる部分をストックしておくことが重要になるでしょう!

 

以上、

有名ブロガーでないあなたが説得力のある文章を書くたった1つの方法【ブログ初心者のアクセスアップ】

でした! 

 

あたなの1クリックが私の大きな応援になります。

  

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村


大学院受験 ブログランキングへ

悪意のあるはてブコメントへの対処法-はてブコメント非表示にする方法

f:id:minatoblog:20170417020017j:image

悪意のあるコメントに対する対処法

 

どうも!みなこです!

 

突然ですが、私みなこ、ちょっぴりお怒り気味です。

 

うん、最近悪意のあるはてブコメントが書かれるようになったからです!

 

どう考えてもそんな風にとらえられねーだろ!!

 

とか

 

このブログの趣旨全然わかってねーじゃん。

 

絶対全部読んでねーくせに、見当違いのコメント残していくんじゃねーよ!

 

って返してやりたいくらいです。

(返しませんが、、、)

 

まあ、そんな風に取り乱しても仕方ないのが現実ですね。

 

だって、そんなことを書いてる相手は、自分の素性を隠しながら陰に隠れて攻撃してくるような卑怯な奴なんだから。

 

そんな輩に対して、私の時間を一秒でも取られるのが嫌なので、そんなコメントを書いてくる奴らに対する対処法を紹介するね!

 

ブログが大きくなれば誰もが経験する、悪意のあるコメント

f:id:minatoblog:20170417020026j:image 

 

と、その前にこのようなコメントが寄せられているのが私だけではないことをまずは照明しておこう。

 

そしてそんな時、有名ブロガーたちはどのような思考でそれを解決しているのかをご紹介していくよ!

 

まずは、プロブロガーイケダハヤトさん。

著書である「武器としての書く技術」でこのようなことを語っている。

 

本心を語った結果として批判を浴びたり、嫌われたりすることは、なんら恥ずべきことではありません。むしろ恥ずべきは、自分の言いたいことをしまいこみ、他人に気に入られようと媚びへつらいながら生きることです。

 

また、 

しょっちゅう「炎上」している人間からすると、みんなビビりすぎです。ちょっとくらい本心を吐露して、それが批判されたとところで、大したことはありません。先日も、とある記事がきっかけで、8万人ほどの方々がぼくのブログに押し寄せ、大量の批判コメントを残して去っていきました。

しかし、僕の人生には何の影響もありませんでした。街を歩けば、ぼくのことを知っている人は相変わらず誰もいません。

 

www.minako01.xyz

 

イケダハヤトさんは、このように悪意のあるコメントや炎上に対して、一線を引き、自分のスタイルは絶対に曲げていません。

 

また、

はてなブログのスターヒトデさんはブログでこのような表現を使っています。

 

月間100万PVを達成したときのブログでの追記です。

 

追記:一時的だろ! って言われたので100万PV越えた月のスクショも張っておきます

 

出典

www.hitode-festival.com

 

きっと、誰かが

「100万PVなんて一時的でしょ」

なんてことを書き残していったんでしょうね。

 

そんなコメントを残していく人なんて絶対に100万PVも持っているはずないですし、ほんと理不尽。

 

また、こんな表現も。

 

 

うだうだしてるうちに11月になってしまいましたが、7月全体でも100万PV、8月は落ちて90万PVでしたが、9月10月は100万PVに戻りました(10月は120万PVでした)

2017/3月追記。相変わらず100万PVキープ出来ています。1月にはお正月効果もあって158万PVまでいきました!

これを見て

嘘乙! 

って人もいると思うけど、まあ、そう思うならそれで良いと思う

 出典

www.hitode-festival.com

 

嘘乙!なんて、書き込まれたことがあるのでしょうね。

 

ヒトデさんは、このように自分のブログ記事で反撃とまではいかなくても、そのコメントに対する意見を返しています。

 

またまた、

やぎろぐ八木仁平さんもこんなことを記事で書いています。

 

はてなブックマークのコメントで「36万PVで39万も稼げるわけないじゃんアホ!」「粉飾ワロタwww」ってコメント来たんです。

 

出典

www.jimpei.net

 

これはなかなかの誹謗中傷です。イラっとするのは当然ですね。 

 

有名になればなるほど、支持してくれる人も増えるけれど、アンチも増えていくというのはどの世界でも同じなのでしょう。

 

こんなぺーぺーの私のブログでさえ、誹謗中傷のコメントが投げかけられるんですから、ほんとに困ったものです。

 

(それにしても、こんな私に構ってくれるなんて、よっぽど暇なんだね)

 

しかし、そのような悪意あるコメントは自分のブログが影響力をもってきた証でもあります。

 

そのようなことを気にして立ち止まっていては、せっかくここまで苦労して成長してきたブログがもったいないです。

 

なので、ささっとできる対処法をご紹介します!

 

悪意のあるはてブコメントを非表示にする方法

f:id:minatoblog:20170417020045j:image 

 

はい!

 

では、悪意のあるはてブコメントを非表示にする方法をお教えします。

 

さっきも言ったけど、陰から誹謗中傷を投げかけてくる相手になんて一秒も時間を無駄にしたくないですからね。

 

まずは、はてなブックマークのコメント一覧ページを開きます。

普通は、共感のコメントとか感謝の言葉とかがたくさんあるんですよね!

 

それはほんとにうれしい。

(優しいコメントを下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。)

 

しかし、一部で誹謗中傷のコメントが、、、

 

そんなときは、

1.そのコメントに表示されているはてなアカウント名をクリック

2.次に、パソコンなら画面左に表示されている、スマホなら画面上に表示されている「お気に入りに追加」の右の歯車または‥‥をクリック

3.最後にユーザーを非表示をクリック

 

これで自分のIDでログインしているとき、そのIDから書かれたコメントは表示されなくなります。

 

嫌な思いをするようなコメントに対しては、さっさと非表示にしてしまいましょう!

 

詳しくははてなの公式ページにも詳細は載っています

非表示ユーザーに追加する - はてなブックマークヘルプ

 

また、もっとひどいコメントの場合は、はてなブックマークに通告することもできます。詳しくはこちらから

不適切なブックマークコメントを通知する - はてなブックマークヘルプ

 

はてなブックマークの公式ページには、何をもって不適切なコメントとするのかは示されています。それに該当するようなコメントがあるならば、通告してよいでしょう。

 

こんな方法で嫌なコメントを非表示、または通告することができます。

 

良いコメントから良いコミュニケーションが生まれる環境が作られるようになってほしいですね!

 

以上、

悪意のあるはてブコメントへの対処法-はてブコメント非表示にする方法

でした!

 

あたなの1クリックが私の大きな応援になります。

  

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村


大学院受験 ブログランキングへ

自由な人生を手に入れるために今あなたができること

 

あなたが自由な人生を手に入れるために

 

どうも!みなこです!

 

今回は、ちょっと人生観についてのお話。

 

皆さん、自由な人生を送りたいと思いますか?

 

んなもん、当たり前だろが!

 

って返ってきそうですね。

 

そうですよね、誰しも自由な人生を歩みたいと思っているはず。

 

だけど、それが実現できる人って実際にどれくらいいるんだろう?

 

何をもって自由と定義するのかは非常に難しいけれど、少なくとも自分の時間や生活が自分のペースで送ることができていて、それが幸せならば自由な人生といえるのではないかなと私は考えます。

 

今日は、

「自由な人生を手に入れるためには」

をテーマにあなたが今あなたができることをご紹介していきます。

 

それを教えるのは私ではありません。


教えてくれるのは、誰もが羨む自由な人生を手に入れた、ある青年です。

 

彼の人生に対する考え方、行動が自由な人生を手に入れるための教科書のように、自由な人生を歩むために何が必要かを私たちに教えてくれます。

 

自由な人生を手に入れた一人の青年の物語

 f:id:minatoblog:20170416120846j:image

 

彼の名は濱田大輔。23歳の大学生。

 

この情報だけだと、どう考えても普通の大学生にしかみえない。

 

しかし、彼が置かれている環境は普通ではなかった。

 

彼が高校生の時、両親がパチンコに狂った。財産は一気になくなり、借金の督促状が届く日々。

借金はゆうに1000万円を超えていたそうだ。

 

電気やガスもままならない。そして裁判所からの差し押さえ通知。

自分が作った環境ではないにも関わらず、自分ではどうすることもできない状況が彼の周りには常にうごめいていた。

 

彼はそんな状況の中で大学生になった。

 

このような状況下で普通の大学生活が送れるはずもなく、彼は学費と借金の利息を払うために、アルバイト漬けの生活を送っていた。

 

しかし、いや、だからこそ彼は強く思ったのだ。「自由になりたい」と。

 

青年とネットビジネスとの出会い

f:id:minatoblog:20170416120855j:image

 

そんな時、彼はネットサーフィン中にある情報に目が留まった。

 

インターネットとパソコン一台さえあれば、たとえ個人であってもお金をかけずにビジネスを立ち上げることができるということに。

 

藁にもすがる思いで彼はそれに取り組んだ。

 

全て独学。毎日のアルバイトの傍ら、こつこつと自分のビジネスを立ち上げていった。

 

そして半年後、、、

彼の月収は100万円を超えた。

 

彼は驚いた。そして彼の家族も呆然としていたと後に語られている。

 

借金の完済と自由な生活へ

f:id:minatoblog:20170416120903j:image 

 

自分で立ち上げたビジネスは成功した。

 

月収100万円は単なる偶然ではなかった。彼は翌月も100万円を稼いだ。

 

そこから彼の人生観は崩壊した。

 

時間をお金に変える以外の方法があるということに気付き、実現できたからだ。

 

そこから彼は自由になった。

自分の人生を自由に選択でき、自由に生きることができるようになったのだ。

 

しかし彼は言う、

一部の天才とか、恵まれた環境にいる人じゃなくても、正しい方向で努力を積み重ねることができれば、ほんの数年でお金や時間に縛られない自由な人生を手に入れることはできる。

 

まさに、彼の生き方そのものを端的に表したような言葉だ。

 

自由な人生を手に入れるために今あなたができること

 f:id:minatoblog:20170416120911j:image

 

このように彼は自由な人生を手に入れたのだ。

 

え?この物語が何を教えてくれているかって?

 

まず、自分が信じている常識を捨てること。

そして、正しい方向に向かって努力をすることの大切さだ。

 

しかし、何もないところから自由な人生のために努力をしようと思っても、それこそ一部の天才以外成し遂げられないであろう。

 

ただ、私たちには先駆者がいるのだ。

そこから学ばない選択肢があるだろうか。

 

世の中にはたくさんの本、知識、自己啓発本が溢れているが、私はこの本以上に勇気づけられ、前向きに努力しようと考えられる文章に出合ったことがない。

 

それがこの青年が人生のどん底から這い上がり、自由な人生を手に入れる物語である。

 

この本は、このように1000円で販売されている。

 

しかし、現在こちらから期間限定で無料でダウンロードできます!

 

濱田大輔さんの「自由な人生を手に入れる教科書」の無料ダウンロードはこちらから!

自由な人生を手に入れる教科書

 

このチャンスを逃さないで下さい。

 

ちなみに、スマホからでもパソコンからでもすぐにダウンロードでき、その瞬間から読むことができます。

 

メールアドレス登録は必要だけど、迷惑メールがめっちゃ入ってくるとかそんなことは一切ないので安心してね!

 

期間限定なので、いつこのキャンペーンが終了するのかは私にもわかりません。

この機会にぜひご覧ください。

 

濱田大輔さんの「自由な人生を手に入れる教科書」の無料ダウンロードはこちらから!

自由な人生を手に入れる教科書

 

そして、今ならこの書籍を無料ダウンロードした方にだけにプレゼントがもらえます。

 

アクセス数や収益を上げたいと思っているブロガーの方、これからネットビジネスを始めようと思っている人ならどんな人にも役立つ内容満載の

 

「Prologue to Freedom Seminar

3ヶ月であなたの媒体を収益化する!爆発的に売れるメディアの作り方」

 

が何と無料でプレゼントされます!

f:id:minatoblog:20170416155717j:image

f:id:minatoblog:20170416155729j:image

f:id:minatoblog:20170416155742j:image

f:id:minatoblog:20170416155750j:image

 

 さらに!

 

「自由な人生を手に入れる教科書」を読み終えたら、メールに従ってぜひ感想を送ってください。

 

感想を送った方にだけ、さらに以下の書籍を無料でダウンロードできるようになります!

これらも実際に有料で販売されているものです。

 

ぜひこの機会に無料で手に入れてください!!

 

 

 

さらに、さらに!

 

9800円相当の累計2500人が学んだインターネットビジネス講座

 

「銀河鉄道プロジェクトのLight版」

 

が無料で受講できるという特典がつきます!

 

 詳しくはこの写真を参考にしてね

f:id:minatoblog:20170416155601j:image

 

自由な人生を手に入れる人は、チャンスが来た時に迷ったりはしません。

これらの本を読んだことがない人は、これがチャンスです。

 

しかも、無料です。

 

こんなチャンスをみすみす逃しているようでは、これから先きっと自由な人生を手に入れることはできないでしょう。

 

ぜひこの機会を逃さないでください!

 

自由な人生を手に入れる教科書

 

そしてこれらの本の著者である濱田大輔さんはブログもやっておられます。

ぜひこちらも覗いてみてくださいねー!

 

濱田大輔さんのブログはこちらから

http://daipon01.com/?famuc=t9rlhGxZ

 

以上、

自由な人生を手に入れるために今あなたができること

でした!

 

あたなの1クリックが私の大きな応援になります。

  

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村


大学院受験 ブログランキングへ

大学院研究室見学では何を聞くべき?【東大院試お悩み相談室】

f:id:minatoblog:20170415112516j:image

第13回東大院試お悩み相談室だよ!

 

どうも!みなこです!

 

今回は、研究室見学の時のご質問!

 

初めて研究室見学に行く時ってドキドキですよね。

 

話を聞きに行く側だっていうのに、何か逆に聞かれた時に答えられないかも、、、

っていう不安。

 

誰もが持っているとは思いますが、少しでも減らしておきたいですよね。

 

きっと、そのような思いを抱えた方からお便りが届きました。

 

教授や院生に何を聞けばいい?

f:id:minatoblog:20170415112527j:image 

 

まずはこちらの質問。

 

研究室見学をする際に、教授や院生に聞いた方が良いことはありますか?

 

はい、ではでは私みなこの回答です。

 

実は、このブログでも研究室見学の記事はいくつか書いています。

 

そこでの内容と重複するとは思いますが、こちらでもう一度お答えしますねー。

 

聞くことリスト

先生に聞くこと

  • どんな研究をしているのか?
  • どのようなことを大切にしているのか?

 

院生に聞くこと

  • どのような研究室の雰囲気か?
  • 学生同士、先生同士は仲が良いのか?
  • 先生のキャラはどうか?
  • 生活リズムはどんなかんじか?
  • 研究施設、規模、予算はどうか?
  • どのような進路をとる人が多いか?
  • 院試はどんな計画で勉強したのか?
  • どの教科書を用いたのか?

 

こんなかんじでしょうか。

院試には気になることは何でもばんばん質問すればよいと思います。

 

あと、

 

院生の連絡先は絶対に聞いておこう!

 

何か困ったことがあったら聞けるツールとして先輩の連絡先は必ず聞いておきましょう。

 

研究室見学に向けて準備すること

f:id:minatoblog:20170415112539j:image 

 

続いてこちらの質問。

 

見学をするにあたって何か準備をしておいた方がいいことはありますか?

例えば、自分の興味のあることを簡潔に言えるようにしておく、とか、その研究室の研究内容をよく理解しておく(論文を読む)など...

当方、学部4年生で研究室に配属されたばかりで、まだ研究テーマも決まっておらず、教授に何か聞かれた時に答えられないな...と思い、不安に感じています。

 

ではでは、回答です。

 

この質問で書いてくれたことに関しては、答えられるように準備しておくべきです。

 

研究テーマが決まっていないとしても、その研究室全体がどのような研究をしているかはわかりますよね?

 

「このような研究背景があって、こんな実験系があって、自分はここの部分に興味がある」

 

という程度のことを、テーマが決まっていないとしてもしっかり理解して、答えられるように準備しておきましょう!

 

論文を読む時間があれば、ぜひ読んでおくといいですね!

 

ただ、研究室のホームページがある場合、その研究室の研究内容が簡潔にまとめられている場合があります。

 

そのときは研究室全体の研究内容を俯瞰するために、そちらを理解することを先に行いましょう。

 

大学院の研究室見学は受け身であってはいけません。

 

何に興味があるのか、自分が最終的にどういうことを目的にこの研究室に入りたいのか、具体的なビジョンを描けていることが理想です。

 

緊張するとは思いますが、しっかり準備し、頭をひねって考えておきましょう!

 

研究室訪問の情報はこちらにもまとめています!

 

ぜひ参考に⇩ 

www.minako01.xyz

www.minako01.xyz

www.minako01.xyz

www.minako01.xyz

www.minako01.xyz

 

以上、

大学院研究室見学では何を聞くべき?【東大院試お悩み相談室】

でした!

 

あたなの1クリックが私の大きな応援になります。

  

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村


大学院受験 ブログランキングへ